百均ダイソーで、ウッドストーブを自作!実証の結果は大成功!?

あらすじ

ダイソー商品でウッドストーブをつくる記事

百均ダイソーで、ウッドストーブを自作!キャンプのお供に【前編】

百均ダイソーで、ウッドストーブを自作!キャンプのお供に【後編】

ダイソー商品で自作したウッドストーブは使えるか未実証

見た目もいい感じ、費用も抑えて作成はしたものの、まだちゃんとウッドストーブとして機能するかを実証していなかったので、先日、行きつけのキャンプ場(まだ2回目)の埼玉県の嵐山にある月川荘に行ってきました!

埼玉の月川荘で初のソロキャンプ!冬のキャンプで不安だったが。。。

燃料となる落ちている枝を集めて、準備をする

敷地内にある枝を拾ってこよう

敷地内に落ちている枝をひたすら拾う。

普段、枝のことを気にしていないだけで、枝って意外と落ちているものですね。

敷地内に落ちている枝は基本的に自由に使って良い、はず!

たくさん枝を拾い、拾ってきた枝をダイソー自作ウッドストーブに入る長さに折って揃えます。

今回のキャンプは薪や炭を一切利用せず、自然にある枝や落ち葉のみで調理します。

長さを揃えた枝をダイソー自作ウッドストーブの中にセット!!

こんな感じで、長さを調節した枝を、ダイソー自作ウッドストーブの中に入れます。

なかなかそれっぽくになっている、ダイソー自作ウッドストーブ。

最新情報をチェックしよう!