百均ダイソーでアウトドア用の火吹き棒!5分で完成!!

火吹き棒の大切さを痛感したソロキャンプ

焚き火をする際にはピンポイントで風を送りたい

そんなときに持っていなかった火吹き棒。。。

埼玉の月川荘で初のソロキャンプ!冬のキャンプで不安だったが。。。

先日ソロキャンプデビューしましたが、ロゴスの送風機はあるものの、すごい灰が舞うのと、ソロキャンプの静かな空間で

ゴーーーーーーーーーー

という機械音はあまり合わない(笑)

そして、地味に全て高いキャンプ用品、安く済ませれるなら安く済ませたい!

地味に千円前後します

ちゃんとしたメーカーのやつ買うとお高いんですよね。。。

何にしても子供がいるとお金がかかるし、趣味にかかれるお金も限られてくるのがサラリーマンの辛いところ。

なので今回も、ダイソーのアイテムをカスタマイズして火吹き棒を自作します。

ダイソーの指示棒を購入!

火吹き棒作るなら、絶対これですよね(笑)

まず先端をカット

ニッパーで簡単に切れます。

そして潰れた先端をラジオペンチで整えます。

後ろはカッターで、取手のスポンジをカット

このお尻の部分をカッターで切るだけ。

これで完成!!

火吹き棒の完成です!

100円にしては、いい感じです。使えそう!!

ただ、畳むときに先端を入れすぎると伸ばすときに大変なので注意が必要ですね。

自作ではなく、購入したい方はこちらから購入してください(^^)

 

 

最新情報をチェックしよう!