【アウトドア】アイリスオーヤマの収納ボックスの中を、ダイソーのボックスで仕切ってスッキリ収納

2020/6/7 キャンプ

アイリスオーヤマのRVBOX 800ODを購入

早速シールを貼ってしまったのですが。。。(笑)

アマゾンでアイリスオーヤマの収納ボックスを、アウトドアギア収納のために購入!

外寸(mm)間口×奥行×高さ:785×370×325
有効内寸(mm)間口×奥行×高さ:600×275×275
ポリプロピレン(PP)
色:オリーブドラブ(OD)
容量(L):60
天板耐荷重:80kg

80kgまで耐えられるので、イスとしても使用できるというスグレモノ!

この大きさでこの価格は正直破格。そしてカッコいい。。。!

無印良品のボックスと悩んだのですが、ググってみると無印良品のボックスは白くて汚れやすいというのと、

50Lと70Lがあるのだが、50Lだと小さい気がしていて、70Lだと大きい気がして、あいだの60Lがほしかったので、アイリスオーヤマのRVBOX 800ODを購入することにしました。

中に仕切りを作る

サイズ 幅78.5×奥行37×高さ32.5cm

このままだと、あまりにも大きすぎるので、中に仕切りを作りたい。。。

 

困ったときのダイソーへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

ちょうど良さそうなボックスを発見!!

このSTORAGE BOXを、5つ購入して、はめ込んでみたら

まさかのシンデレラフィット

あまりが1mmもなく、奇跡のピッタリ!!シンデレラフィット!

さて、ここにギアを詰めてみよう。

御覧ください。完璧な仕上がり!!

アイリスオーヤマのRVBOX 800OD収納ボックスの大きさを活かし、ムダがなく、きれいに収納することができました!

さすがダイソーです。

ぜひ皆さんも試してみてください!

投稿者:気まぐれWEBLOG管理人