大人気の長瀞オートキャンプ場でファミリーキャンプしてきました。

2021/9/13 埼玉キャンプ

有給を利用して金曜→土曜の一泊でやっと予約ができました

当方、嫁と娘(当時3歳)です。

ソロキャンは野営の方がいいのですが、ファミリーキャンプだと、トイレが綺麗で、シャワーがついてて区間サイトが分かれている方が安心。

何より一緒にキャンプに来てくれているので、嫌な思いをさせたくないです。

で、今回お邪魔した長瀞オートキャンプ場は、色々な口コミを拝見しても、かなりの高評価!

ただ。。。長瀞オートキャンプ場は本当に人気がありすぎて予約がとれません。

有給を利用して、金曜→土曜の一泊でやっと予約がとれました!!

当日、チェックインが少し遅れそうだったので、念のため長瀞オートキャンプ場に電話をしたのですが、電話対応も素晴らしかったです。

長瀞オートキャンプ場の施設について

レビュー通り、本当に綺麗でした。

トイレもしっかり清掃をしてくださってます🚽

シャワーも無料なので、ありがたく利用させて頂きました。

また、女性スタッフさんがかなり多く、オーナーさんも女性の様でして、シャワー室も女性専用の建物があり、嫁さん大感激。

長瀞オートキャンプ場が、今までで1番良かった!とのことでした。

V-ビューサイト ワイドを予約

SUV一台と、DODのカマボコテント3mを設営しても全然余裕の広さ⛺️

夜は花火も楽しめるスペースがあったので、サイトは広いと本当に助かります。

あとは夜、川の流れる音がいい感じに大きいので、周りの多少の話し声が気にならない。

小さいお子さんがいる方も、少しグズったりするくらいなら全然迷惑にならないかなと思いました。

この眺めで焚き火は最高でした🔥

川下りをしているため、カヤックなどがよく通ります。

手を振ると反応してくれますよ!うちの娘も毎回手を振ってました!

強いて言えばの残念なところ

大満足のキャンプ場だったのですが、強いて言えば、川遊びが少ししづらかったです。

小川への道が分からず、(きっと正規ルートがあるはず)娘が楽しみにしてた川遊びがあまりできませんでした。

あとは、電源サイトがないところ。

電源サイトがないのはもちろん当たり前なのですが、強いて言えばです。

我が家はポータブル電源がないので、少し寒い季節に電気毛布が使えたら、冬も家族で来たいと思いました。

いえ、ポータブル電源を買えばいいだけと話なのですが(笑)

まとめ

色々とレビューさせてもらいましたが、結果、長瀞オートキャンプ場は、最高のキャンプ場でした。

何よりスタッフさんの対応が、プライスレスです。

いいスタッフさんが、いい環境を作ってるんだなと思いました。

皆さんも予約がとれたら(笑)是非行ってみてください!

 

投稿者:気まぐれWEBLOG管理人