デスクワークの肩こりにピップエレキバンを貼ってみました

2016/7/22 雑記

パソコンの仕事に付きものな肩こり。

最近はほとんどデスクワークなので、肩がバキバキになっています。

先日ですが、とうとう肩こりからの頭痛が発生いたしました…。

頭痛と肩こりの痛みからとても仕事どころではなくなってしまい、痛み止めの飲み薬を求めて近くのツルハドラッグに駆け込みました。

すると、ふと気になったのがあの有名な【ピップエレキバン】笑

騙されたと思ってたみしてみようかと、1箱購入。

1箱購入とはいえど、ピップエレキバンは高いやつだと2000円近くするのでお試しで買うものではないのかもしれませんが、とにかく肩こりと頭痛がそれどころではなかったので即決購入でした。

効かなかったら痛み止めを買いに行こうと言うスタンス。

職場に戻って早速開封!!!

ピップエレキバン

ピップエレキバンとピップエレキバンがくっついている…凄まじい磁力。こんなものを体に貼っていいのかと、少し疑ってググってみる。

要は、フレミング左手の法則で、血行を良くするとのこと(笑)磁力で血流を良くしてコリをほぐすんですって!

肩こりのシコリが肩のあらゆるところにある状態で、そもそもこのシコリはなんなんだ?とまたぐぐってみる

肩こりのシコリは筋肉が緊張して血行が悪くなってそこに溜まった老廃物の塊だそう。

ということは、ピップエレキバンのフレミング左手の法則がホントに働けば、血流がよくなって老廃物が溜まらなくなり、シコリがとれて肩こりが解消するわけ!!

とりあえず、シコリの場所にピップエレキバン貼りまくる!

シップとは違うので、貼って気持ちいいとかの感覚もない…

シコリの場所全てに貼ってみたので、効果が出るまで放置してみようと仕事再開。

あれ?

痛くない

1時間しないうちに、痛みがさりげなーく無くなっていることに気が付きました。

気のせいかもしれないし、個人差もあると思いますが僕には確実に効果がありました!

DSC_1274

しかも、磁力は永久に効果があるものなので、ピップエレキバンの磁石をこいつに張り替えれば半永久的に再利用出来ます!

肩こりはデスクワークの天敵です。ぜひ参考にしてみて下さい。

投稿者:気まぐれWEBLOG管理人