モデルナ2回目の副反応で40.4℃の高熱!完全回復まで60時間。

2021.8.6 1回目のワクチンでは無反応

自衛隊東京大規模接種会場にてワクチン接種を決意

新型コロナウイルス対策のため、モデルナワクチンを打った経過を、ブログに残しておきます。

まず、家族や社員のためにも、自分がワクチンを早めに打つことが1番の対策だと思いました。

ただ、郊外に住まいがあるので、30歳以上がワクチン接種できるのは少し先の話…

早めに接種するために自衛隊東京大規模摂取会場に、ワクチンの申し込みをしました。

選択肢は無くモデルナ一択

2021年7月末に申し込みをしました。

モデルナの一択しかなかったのですが、とにかく早く接種したかったのですぐに申し込みをしました。

1回目の接種はすんなり完了

2021.8.6に1回目の接種。

左腕に打ちましたが、肩が二日間上がらないくらいのダメージでした。

発熱なども無く、ただの筋肉痛程度ですんなり終わりました。

2回目の接種は28日後の20201.9.3。こちらも選択肢が無く、接種後すぐ予約しました。

2回目のモデルナ接種について

2021.9.3 PM6:00接種

仕事を早めに切り上げて、接種会場へ。

異物混入問題があったからか、少し空いていたような🤔

ワクチン接種自体はとてもスムーズに終わりました。

帰って一杯晩酌をして、いつも通り就寝

お酒も飲みすぎなければ問題ないとの事だったので、日課の晩酌をして就寝しました。

2回目のモデルナ接種の副反応【1日目】

2021.09.04 AM7:00【13時間経過】 36.8℃

起床。体温を測るとやや微熱でした。あとは二日酔いに近い頭痛。そんなに飲んでないのにな、と思いつつも…

朝は体温が低い方なので、もしかしたら少し熱が上がるかもと予感しました。

2021.09.04 AM11:00【17時間経過】38.2℃

悪寒発生。横になりました。

ここからが悪夢の始まりでした。

2021.09.04 PM4:00【22時間経過】39.6℃

24時間がピークという巷での噂通り、22時間経過で39℃越え

風邪ではないので、身体は怠いが意外と元気。

ただ、若い女性が副反応を起こしやすいと言われている中、若くもないし女性でもない私がこんな目にあって、損した気分でもありました😭

そしてここがピークではなく、さらに悪寒発生。

2021.09.04 PM8:00【26時間経過】40.4℃

ここが私のピークでした。

解熱剤も飲み続けて、でも止まらない発熱。

Google先生で【人間 体温 限界】で検索すると

41℃で意識を失い42℃で命の危険との事。

もうまもなくではないか。。。😨本当に死んでしまったらどうしよう、と【死】が頭をよぎりました。

とにかく安静にして就寝。

2回目のモデルナ接種の副反応【2日目】

2021.09.05 AM7:00【37時間経過】36.8℃

2日目の朝は、微熱まで下がってました。日曜日だったこともあり、娘と出かけたりして通常の休日を過ごしていました。

2021.09.05 PM6:00【48時間経過】37.5℃

少しだけ悪寒発生。

熱を測ると37.5℃の発熱。この発熱は夜中まで続きました。

2回目のモデルナ接種の副反応【3日目】

2021.09.06 AM7:00【61時間経過】36.8℃

月曜日でしたが念のため在宅ワークに切り替えました。

朝一微熱。ここからは平熱に向かって落ち着きました。

もちろん個人差もあると思いますので、あくまで私の体験談にはなります。

接種後約60時間で通常の体温に戻りました

ピークは接種から26時間後

ピークが24時間とは聞いていましたが、こう見てみると確かに24時間前後がピークだったのかもしれないです。

高熱は治ってもモデルナアームは健在です。

この写真は摂取4日後ですが、赤く腫れ上がってます。

痛みや痒みは特にないです。

まとめ

35歳男性の、いち体験談ですが、思っていたより高熱になり、一瞬でも【死】がよぎりました。

ただ結果的に生きていますので、副反応は辛かったですが、接種して良かったと思います。

周りの家族、仲間を守るためにも、自分は接種する選択肢を選びましたし、今後もそうすると思います。

もちろん個人差はありますが、皆さんの参考になればと思います。

最後までありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!