【シンプルが1番】原点に戻ってアーカイブ・カテゴリページで超簡単ループ

色々要望があって、試みていくうちにループが思うようにできなくなった

なんてことありますよね。私も昔はよく陥っていました。

archive.phpcotegory.phpで、複雑なコードを書いてしまって、他のカテゴリが取得されてしまったり、ページ送りができなくなってしまうことがあります。
難しく考えすぎて動かなくなってしまう事が多いので、まず下記のコードをarchive.phpcotegory.phpにコピペして下さい。

まずテンプレートにループの記述

archive.php cotegory.php

とてもシンプルなpre_get_postsでのループ

ただこれだけだと表示条件等の設定が書いてありません。
この設定はfunctions.phpに記載します。

ループのオプション設定を記述

functions.php

他にも設定条件はたくさんありますがこれで大抵事足りるかと思います。

カスタム投稿タイプの条件設定する場合

投稿カテゴリーは上記設定にして、カスタム投稿タイプの条件設定する場合は上記のコードを

functions.php

というようにここに条件を追加していくことが可能です。

これでarchive.phpcotegory.phpはシンプルにしておくことができます。

最新情報をチェックしよう!